1日に当管理人の登山サイトを「いい縦走日和」としてサイト名・ドメインも一新し、リニューアル開設した。更なる新運営・構築システム導入により、より効率の良い更新を目指して行くものとなっている。更にスマホなどモバイルからのアクセスにも対応している。もう一度サイトを作り直すつもりで、縦走記録などサイトの充実を目指して行く。

サイトのリニューアルによる一新は「アルプス縦走への挑戦」(2005年11月に「屋根から尾根へ」に)以来16年振りである。当時はそれ以前の運営サイトを無料サーバー2つから大容量の有料サーバー1つにまとめ、ドメインまで取得した。更に制作ソフトの一新も行い、スムーズな更新を行える様にした。

しかし、2010年近くになると更なるリニューアルの機運が高まってきたもの、新システム導入も一転二転したりしたりした。しかも、2010年代半ばは夏場も忙しくなり、リニューアル所ではなくなっていた。前サイトのトップに「2020年台前半中に~リニューアル」と書いてあったが、大げさではなかった。当初は2010年台前半の年度が書いてあったが、遅れに遅れてしまった。

新たに公開する山行記録は基本的に前サイトより大きな写真がポップアップする様になっている。但し、旧来の山行記録の一部は旧サイトの規格のままでリニューアルしていないため、写真はポップアップしないなどご不便をおかけします。これらのリニューアルは順次行っていく予定である。トップページのメニューやコースタイムなど新システムによる表示にも順次対応していくので、今しばらくご不便をおかけします。